Leica M2 [Leica M2]

こんにちは。
毎度oninkoです。

連日のカメラ記事に対するメールがありちょっと気分が良いです。(^-^)
もう少しボディーの紹介をして欲しいという要望がありましたので、
ボディーのみ紹介しますね。

今日はボディー編ということで(笑)

まずはM2の後期型から

☆上美品☆Leica ライカ M2 後期 セルフ付き ☆114万台 凹無
コチラは結構状態が良いと思います。
この黒い部分をグッタペルカというのですが、50年以上も経っていれば張り替えなども
されてきているものなのですが、見たところオリジナルのようですし剥がれが無いので綺麗です。
Leicaのボディーはゴツいものですので、剥げているとちょっと残念な気持ちになります。
※あ、でも私のは少しの剥がれとかありますよ!写真には影響ないので敢えて直しません!

M2後期型もM3も扱いやすい本体ですので、オススメの逸品です。


★美品★絶好調★ ライカ IIIf 3F レッドダイヤル RD セルフ付
コチラはⅢfのレッドダイヤルモデルですね。
私の周りでは50代以上の方の愛好家が多いモデルという印象を持っております(笑)
ものすごくアナログカメラの良い味を醸し出していて、マイペースに写真を撮るのに適した逸品です。
じーっと構えて自分のタイミングで撮る。
良いカメラですよこれは。


ライカ M6TTL チタン コレクション級
コチラはコレクション用としてお金を用意出来る方向けです(汗)
私も「うわぁ~・・・」っと思わず言ってしまった逸品です。。。

っというより、これを使おうという気にはなれません。
M6というフィルムカメラの最後の機種なのですが、中でも特別仕様の逸品です!!!

もし、これを持っている、入手出来たら一度拝ませてください。。。m(_ _;)m


最後の1台はおまけでしたね。
でも、なかなかお目に掛かれないものでしたので見るだけでもゾクゾクしますよ!(^0^)ノシ

ではでは
タグ:Leica M2 Ⅲf M6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leica ファインダー SBLOO|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。